Point1
査定前の洗車は基本中の基本
「どうせ売るんだから洗わなくても一緒」なんてのは×
外観のチェックをする際にクルマが汚れていると、それがキズと間違えられたり、何かと減点の対象になりやすいです。
特に「大切に乗ってました!」というアピールをするためにも、必ず洗車をしてから持ち込もう!査定士も気分よく査定できて高額査定がでちゃうかも?!
Point2
事故歴や故障、キズは隠さず正直に
査定をする人は当然その道のプロ。
事故歴を隠そうとしたって、そんなのはしっかりと見抜かれています。
逆に「他にも直してるところがあるのでは?」と、悪い印象を与えないためにも、自分で分かっているところは最初に言っておきましょう。
Point3
買い取り時期には“旬”がない。
買取り金額はオークションでの相場に左右されます。
毎日相場は変化しますが、確実に言えるのはおクルマは「古くなるほど安くなる」という事。ご自分の愛車を売るタイミングは、売ろうと思ったときが1番の高値です。
Point4
モデルチェンジ前が売り時
日本車は約4年に1回の割合でモデルチェンジを行います。
新型が出ると乗り替え需要が高まり、旧型がオークション市場にたくさん流出し、需要と供給のバランスが崩れ、値段も当然下がります。
それを見越して、早めに商談スタートすれば、値落ち前の価格で高額査定がひきだせるかも!
Point5
社外品装着車はノーマルに戻せるかがポイント
若い方の場合、クルマを何らかの形でドレスUPしているケースも多いのでは?
エアロやアルミ、スポーツ系ではショックやサスまで変えてる場合も。社外品の場合、その人の好き嫌いがあるので、ノーマルパーツがあることも重要です。
保管している場合は必ず持参しましょう!高額査定につながります。
Point6
走行は1年10,000kmが基本
クルマは消耗品。
走行が多いとそれだけ傷みも激しいので、当然過走行は減点の対象。だいたい1年10,000km、なおかつ50,000km以内で売却するのがベストと考えましょう。
いかがでしょうか?
これらの6つのポイントをしっかり押さえれば、「高額査定」間違いなし!
皆様のご来店をお待ちしております!