アップル稲沢店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2024/01/08 (月) 13:43

3泊5日、総走行距離1800㌔ ①

皆さまこんにちは!



アップル稲沢店の原です。








今年の個人の更新は今回が初めてですね♪






遅ばせながら、あけましておめでとうございます。









私、原は年末年始に3泊5日の周遊旅行をしてまいりました⤴





(5日間の走行距離は1830キロ!)





愛車でのお出かけでしたが、



少し前にお話ししていた「アレ」に遂に乗ってきました☆







大阪南港~別府港を結ぶ夜行フェリー「さんふらわあ」です(*´ω`*)




そうです!愛車を船に載せちゃいます!











ずっと憧れだった船旅と九州周遊の様子を


しばしお届けさせて頂こうと思います。。。















まずは自宅から大阪南港まで自走しまして、、、







港に着くと誘導員の方がいるので


行先を伝えると待機レーンを案内してくれるのでそこへ駐車します。








最新のチェックインシステムなので


事前にオンラインチェックインができ、駐車後は待つだけなのですが、





今回は充電設備の恩恵を受けるため、


ターミナルで個別チェックインをしてきました。









(この日は見事に満室でした!!)








私も直前に知ったのですが、



この新造船「さんふらわあ」は船内の駐車スペースに



EVやPHV車の充電機が設置されています。


(200Vの普通充電です)







事前に予約しておくと、乗船している間に車も充電できて、


翌日電気たっぷりでスタートすることが出来るという素晴らしい施策です☆


(℡にて事前予約制、無料)







充電予約車であることを示すステッカーを貰い、


ダッシュボードに置いておきます。








乗船まではそこそこ時間があったので周辺を散策してみました(∩´∀`)∩






(右側が私の乗るさんふらわあ「くれない」です。左は別のさんふらわあで鹿児島行きです。)




(レーンの先頭だったので良い感じの写真が撮れてご満悦♪ ちなみに出発の4時間半前です笑)












この日は天気も程よく、


「夕陽×愛車×さんふらわあ」の良い写真がたくさん撮れました☆










高層からの写真は、フェリーターミナル近くの


「大阪府咲州庁舎」にある展望フロアからのものになります。



建設中の大阪万博の様子なんかも見えました!










そして夜も更け、いざ乗船~!!!!



この瞬間を逃すまいと、助手席のヘッドレストにスマホホルダーを設置し



動画に収めていました(笑)










こんな感じで無事充電開始に♪



あまり知られていないのか、このフロアは私含めて3台のみでした。





他の一般車やトラックは別フロアでほぼ満車だったので、


ここだけ「しーん」としてました。






(ちょっと特別扱いみたいでウキウキ⤴)









この後、船内でさらにテンション上がりますが、



情報量が多すぎるので今日はここまでです。








最後までご覧いただきありがとうございました!










2024-01-08 13:43:00