アップル稲沢店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2024/02/05 (月) 15:04

3泊5日、総走行距離1800㌔ ③

皆さまこんにちは!



アップル稲沢店の原です!








更新が少し空いてしまいましたが、



今日も「連載ブログ」をお届けしていきたいと思います~









さんふらわあの船旅二日目の朝からです。






目が覚めて外のデッキに出ると、穏やかな瀬戸内海を航行中。


東の空からはいよいよ朝日が昇ろうとしている所でした☆






明るい景色を見ることで改めて船旅をしているんだなぁと


しみじみ感じました(笑)








冷えた体を温めるために、大浴場へ。


外が明るくなっているので外の景色を眺めながら入浴できます(∩´∀`)∩


広さ、設備の充実度はホテルの大浴場さながらです!



(さんふらわぁ公式HP グーグルインドアビユーより)





さんふらわあは朝食もバイキングがありますが、


到着までの時間があまりないので今回は無しに。





部屋で荷物を整理していると、


まもなく別府港到着のアナウンスが。













街のあちこちから蒸気が吹き上げている


いかにも別府らしい町並みがお出迎えしてくれました(*´ω`*)













そして午前8時、静かに別府港に入港しました。




実に快適な12時間の船旅でした~



お金貯めてもう一度乗ってみたいですね(*^▽^*)













愛車ちゃんはバッチリ充電完了しているので



ここから九州周遊をスタートしていきます~







まずは宮崎を経由して鹿児島へ。







宮崎県は「推し」が訪れた場所をめぐりました、



いわゆる「聖地巡礼」というやつです。







その①願いが叶う「クルスの海」




上から見ると十字に見えたり「叶」の字に見えたりと


願掛けにとても良いスポットになっています。



(私が訪れた2日後ほどに実際に推しがプライベートで来ていたそうで・・・泣)





その②「サンビーチ一ッ葉」



こちらはテレビのロケ地として推しが訪れているのですが、


宮崎のシーガイアに程近いビーチになります。



ので観光名所ではありません、ただの自己満足です(笑)









この日はこの2か所を堪能した以外はひたすら運転し、鹿児島へ。


ほとんど走りっぱなしでした(笑)






400㌔弱走り終えて、この日泊まったホテルでも充電させてもらいました♪






鹿児島の繁華街といえば天文館!


老若男女が集う鹿児島の中心地です☆



ただこの日は12/30ということで居酒屋はどこも満席・・・






鹿児島ラーメンを頂いて、早めに休みましたzzz









一見こってり濃そうな印象ですが、


鹿児島ラーメンは見た目の割にあっさり系なんだそうです。



旨味はもちろん、食べやすいです♪








2日目はここまで。


3日目もかなり走ります(笑)






一般向けでない旅行記をご覧いただきありがとうございました~







つづく


2024-02-05 15:04:00