アップル稲沢店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2024/03/04 (月) 15:11

3泊5日、総走行距離1800㌔ ④

皆さまご無沙汰しております、




アップル稲沢店の原でございます。









ブログ更新したい!更新したい!とずっと唱えていたのですが、


気づけば前回更新からひと月が経とうとしておりました(;'∀')




シリーズの更新を楽しみにして頂いていた方には


申し訳ない気持ちでいっぱいでございます(;'∀')






(こんなニッチな旅行記に興味がある方はぜひご来店を・・・笑)








それでは3日目、鹿児島市内のホテルからスタートです!!





3日目の最初の行先こそが今回の旅行の要になる場所でして、





茶畑の奥にキレイな三角の山影がみえますでしょうか・・・





そう、開聞岳(かいもんだけ)です!



薩摩半島の南端に位置する標高924 mの火山でして、


その美しいシルエットから「薩摩富士」の別名を持っています。





前職時代に初めて訪れた際に、


平地に突如として現れる光景が強く印象に残っておりまして、





「いつかここに愛車で訪れて一緒に写真を撮りたい」という夢があったのです。







鹿児島市内から南へ1時間弱。




その瞬間がついに!!





少し山頂に雲がかかっていますが、




紛れもなく愛車と開聞岳です(笑)




やっと来れた!という達成感と海沿いの暴風のおかげで


感情ぐちゃぐちゃです。






瀬平自然公園という場所なのですが、






道路脇の小休憩スペースみたいな場所でした(笑)






その後はもう一つの最大目的地へ。





(観光地だらけの行先案内看板、ずいぶん遠くに来たなぁとしみじみ。)








日本最南端の駅、JR西大山駅です。



先ほどの瀬平自然公園から開聞岳を挟んで反対側に位置しています。



この日は12月31日というのに菜の花がキレイに咲いていました☆









その後は名物も味わわなくちゃ!ということでこちらへ。





鹿児島の指宿といえば砂蒸し風呂!という事で



砂蒸し風呂会館へ。




砂蒸し風呂は裸の上に専用浴衣を着て、


温泉が浸透した砂を浴衣の上からどっさりかけてもらい



その砂の重さで体が密閉され、


中にこもる熱で温浴するといった塩梅です。






私は10分が限界でした(笑)



砂から出た後は温泉に入浴してキレイさっぱり!といった流れです。








これで私の鹿児島での目的は全て達成されたので、



一路福岡の友人宅へ。







九州と侮るでなかれ、



高速で走り続けても4時間以上かかります(;'∀')





ひとまず道の駅で栄養チャージして










一生懸命走りました!(車が!)





そして16時過ぎ、無事に友人宅へ到着。



夕食の買い出しの際に、友人に私の車を運転してもらい、



うしろから愛車が走る様を眺めていました( *´艸`)




意外とこのような機会って貴重なんですよね~







(私のRAV4ちゃんはブレーキ全灯化してありますv)






年が変わる前に大宰府天満宮へ行き、


参道に並んでいる最中にカウントダウンをして2024年を迎えましたが、













境内での行列の長さにドン引きして


お参りはあきらめて帰りました(笑)









おしまい

2024-03-04 15:11:30