アップル藤沢辻堂店

お車のご相談・
査定だけでもOK!
かんたん
入力

60

お電話でも受付中!

受付時間10:00 ~ 19:00

[ 未分類 ]
2022/11/23 (水) 16:09

アナタは前期派?後期派? S205型 Cクラスステーションワゴンがダブルで入庫中(/・ω・)/

皆さんこんにちは!!

スタッフ吉田です(^^♪


本日11/23は水曜日ですが、

祝日につき、藤沢辻堂店は元気に営業中(^^ゞ


しかし生憎の雨ですね( ;∀;)


気付いたらなんと!もう11月末じゃないですか!


年末の足音が聞こえてますね、、、


そんなこんなで本題です!!


当店には2台Cクラスステーションワゴンユーザー様より直接買取にて入庫しております!!


この場を借りてご売却感謝致しますm(__)m



① H28年式 3.8万km C180スポーツ


② R1年式 1.9万km C200 AMGライン


実はこの2台!!


①は前期

②は後期なんです!!


パッと見は似ている2台も詳しく見ると

様々な違いが!!


今回は前期・後期比較を行っていきます(^^♪


まずはさらっとスペック比較を。


前期モデルのC180は

156psの1600cc4気筒ターボエンジンを搭載(^^♪


グレード名の数字と排気量にズレがあるのはメルセデスベンツあるあるですね(笑)


ちなみに前期モデルのC200は

2000cccc4気筒ターボエンジン

※こちらはグレード名の数字と排気量が合致。


後期モデルのC180は変わらず

156psの1600cc4気筒ターボエンジンですが!


ここでまさかの事実が判明、、、


後期モデルのC200は

1500cc4気筒ターボエンジンモーターアシスト

システム出力184psなんです!!


前期と後期では、パワーユニットに大きな違いが!


C200に至っては

500ccの超大幅ダウンサイジング!!


1500ccダウンサイジングされる事で

毎年の自動車税もダウンサイジング!!


39,500円34,500円



これは嬉しいですよね(^^♪


SPEC比較からもう目から鱗!!


次回はエクステリア比較を行っていきます(^^♪


それではまた次回更新でお会いしましょう!!


ではでは。






2022-11-23 16:09:45